2014年01月01日

ダイエットティーランキング

お茶を飲んで痩せよう~なんて出来るのか?

そう言えばTVのCMでも各社盛んに
「脂肪が燃えます!」なんて線でしておりますが?

確かにウォーキングやスイミング、各種エクササイズに
比べたら、お茶を飲んでダイエット出来るなら本当に
ブラボーと叫びたくなりますが?

真意の程は如何に~だって脂肪燃焼を助けるお茶各種
って高いじゃないですか、毎日1本でも結構な出費。

とあるメーカーに知り合いがいたので聞いてみましたが
「効果のほどは個人差があり何とも言えない」でした。

ちなみに知り合いの方は6ヶ月続けたが全く認知出来る
効果がなかったので普通のお茶に戻したそうです。

当然の結果なのか・・・確かにコンビニでも売っている
お茶を飲み続けてダイエット出来たら最高ですよね。

世の中それ程甘くはない~だって最低でも半年は
飲み続けないとダメって・・・それは売り手の側の陰謀?

でも「ダイエットティー」で検索すれば、何と~楽天でも
ベスト20~なんてありますから、世の中では認知されている?

試してみようかと思いますが、どれが良いのか悪いのか不明。

飲み試して見たい気分ですが、結局継続してみないと分からない
のであれば、信頼できる先から購入したいものです。

マジでダイエットしないと体が重くてヤバしんですがね・・・。
posted by cheedon at 21:28| Comment(0) | 習慣病は良習慣で解消する! | 更新情報をチェックする

脱メタボ宣言!


何故か年々メタボの傾向が増し健康診断の結果を
見るのが嫌になって来ております。

食事制限と適度な運動を~コレステロールも値が
良くないのですが、原因は明確なり!

食べて飲んで良く眠り~体は動かしていないのに
お腹が空くからいっぱい食べて・・・。

脳が一番栄養を消費するから仕方ないんだ~と勝手に
食べる理由を見つけバクバク~体重計が怖い?


厚生労働省発・・・
「健康づくりのための運動指針2006(エクササイズガイド2006)」

1エクササイズの例:
[運動] 軽い筋力トレーニング20分、速歩15分、
軽いジョギング10分、水泳7~8分など。
[生活運動] 歩行20分、子どもと遊ぶ15分、自転車15分など。

これらを合わせて、1週間に23エクササイズ
(活発な運動を4エクササイズ)することが目標です。

メタボ解消に内臓脂肪を落としたい人は、早歩きなら1週間で
150分(約15キロ)、ジョギングなら1週間で90分(約11キロ)
の運動をする必要がある。


これ・・・正直な話無理ではないかと思ってしまいます。

一日だけなら根性で行けるかも知れませんが継続なんて無理?

なぜなら~楽しくないんですよね。

好きなだけ食べて飲んで~騒いでストレス発散の方が楽しい!


だからメタボからは抜けられない~これが現実の姿でしょうか?

生活習慣病とは?


糖尿病、高血圧、脳卒中、心臓病、脂質異常症、肥満

毎日の良くない生活習慣が引き起こす病気にて
日本人の2/3近くの方が亡くなられております。

この中でも問題は「肥満」でしょうね。
野菜の摂取量が少なく、肉食が多くなると肥満のリスクは
高まりますが、簡単に食生活は変えられません。

でもね~何とかして行かねば本当に命に関わる事です。

菜食中心にして適度な運動するのがいいんでしょうが
時間がないんですよね~特に中年男性諸氏に関しては
職場でのストレスも多く、宴席もあったり・・・。

誘惑に負けちゃうって言いますか、一生懸命働いた自分
へのご褒美として~食べて飲んで寝てしまう。

何とか簡単に出来るダイエット方法でもあればいいんですが?

エクササイズも良いものが色々出てはおりますが
無理ってもんです~三日続けばいい方ですものね。


さてさて~何としてもメタボから脱出して長生きしたいですね。
posted by cheedon at 20:23| Comment(0) | 習慣病は良習慣で解消する! | 更新情報をチェックする
×

