2014年01月01日

生活習慣病とは?


糖尿病、高血圧、脳卒中、心臓病、脂質異常症、肥満

毎日の良くない生活習慣が引き起こす病気にて
日本人の2/3近くの方が亡くなられております。

この中でも問題は「肥満」でしょうね。
野菜の摂取量が少なく、肉食が多くなると肥満のリスクは
高まりますが、簡単に食生活は変えられません。

でもね〜何とかして行かねば本当に命に関わる事です。

菜食中心にして適度な運動するのがいいんでしょうが
時間がないんですよね〜特に中年男性諸氏に関しては
職場でのストレスも多く、宴席もあったり・・・。

誘惑に負けちゃうって言いますか、一生懸命働いた自分
へのご褒美として〜食べて飲んで寝てしまう。

何とか簡単に出来るダイエット方法でもあればいいんですが?

エクササイズも良いものが色々出てはおりますが
無理ってもんです〜三日続けばいい方ですものね。


さてさて〜何としてもメタボから脱出して長生きしたいですね。
posted by cheedon at 20:23| Comment(0) | 習慣病は良習慣で解消する! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

